久しぶりの更新

このブログの存在をすっかり忘れていた。

せっかくなので、近況を書く。

 

1. コロナ禍

昨年からのコロナ禍で、世界はすっかり変わってしまった。

このような状況になるといつも、「行きたいところや欲しいもの、したいことがあるなら、すぐに実行にうつすべき」という言葉が頭に浮かぶ。

子どもを産んで、ボンヤリしていたら旅行に行ける世相でなくなってしまった。残念。

 

2. 学習

家にいる時間が増えたので、資格試験や語学などに取り組むようになった。

2022年に30歳になるので、それまでに英検一級を取得したいと思っている。

一次試験は突破したので、2021年度中に二次試験を合格したい。合格したら、勉強法をまとめておこうかなと思う。

40歳までにマルチリンガルになりたいので、英検一級を取得したらフランス語かスペイン語に取り組みたい。

 

3.育児

2019年に生まれた娘は絶賛イヤイヤ期だ。

なんでも「ヤダ!!」と返してくる。

可愛いけれど、困るときもある。でも、そんなものだと思っている。

また、昨年から復職したので保育園に通わせている。

同年代かつ似たような家庭環境の子が多く、とても娘は良い影響を受けていると感じる。

 

こんなところだろうか。

2021年はもう少し気軽に投稿しようと思います。